Ryu’s Blog

ブログ

一会場あたりの一日の結婚式の件数

伝えたいこと 2018.4.17

式場勤務時代に感じていた最大の問題点… それは、結婚式のツメコミ過ぎです。 多くのホテルやレストランは、 大抵、一会場あたり、2件がマックスです。 新郎新婦やゲストの満足度、 さらにはスタッフの疲労感などを考えても これ…

プチ会社自慢…

伝えたいこと 2018.4.12

ちょっとした会社自慢にはなってしまいますが… 弊社の一番の自慢は、 離職率が極めて低いことです。 人を大事にすると、 口先で言うのは大変易しいことですが、 実際の姿は、社員の定着率をみれば一目瞭然です。 社員を大切にする…

絶景リゾート・淡路島ウエディング!

感動的な結婚式 2018.3.20

3/17は、関西屈指のリゾート地・淡路島でのステキウエディングでした! 快晴に恵まれて、本当に素晴らしい一日となりました! 淡路島ウエディングをご希望の方は、 ぜひご連絡ください!

事業内容について…

雑談 2018.1.29

弊社は請負専門業で、 婚礼請負と製造請負がメインの2本柱の会社です。 会社経営自体は、 2011年に亡き父が他界後、 僕と弟が引き継ぎ、 社員数は20名弱の小さな会社です。 僕も弟もプレイングマネージャーをしており、 婚…

決算期!!

雑談 2018.1.29

久しぶりの更新ですが、 弊社は1月が決算期です。 ここ最近は、一年の総まとめ且つ新事業年度に向けての企画立案、 そして目の前の仕事をなんとかこなすことに精一杯で、 おかげさまでかなり多忙にさせていただいておりました♪ 会…

第一子の誕生…

雑談 2017.11.27

このところ、公私ともに大変忙しく、 ブログ更新が滞っていましたが、 ボチボチ再開していきたいと思います! この間、 人生最大の喜び、 娘の出産を迎えたりと、 かなりいろいろなことが目まぐるしく起こってきましたが、 ますま…

ブライダル産業新聞に掲載していただきました。

お知らせ 2017.11.27

久々の更新ですが… 遅くなりましたが、 先日、ブライダル産業新聞に掲載していただきました。 『プランナーキャリアファイル』という特集での 掲載をしていただきましたが、 モチベーション新たに、 ますます頑張ってまいりたいと…

久々の更新!!

雑談 2017.7.16

かなり久々の更新ですが、 ここ最近、本当に忙しくさせていただいておりました。 プライベートでは、 奄美大島に行ったり、 新しくミラーレス一眼を購入したりと、 充実した日々を送らせていただいており、 感謝感謝の毎日です。 …

オーストラリアから休暇帰国の妹夫妻のさくらフォト…

感謝! 2017.4.15

オーストラリア在住の妹夫妻の休暇帰国… お世話になっているケープライトの河田洋祐さんに、 さくらフォトを撮影していただきました! 場所は、生まれ育った故郷にある、 桃谷公園にて… 妹夫妻のオーストラリアと日本での結婚式を…

スピニングミルでの結婚式…

コンセプトウエディング… 2017.4.9

4月のはじめに、 それはそれは最高に素晴らしいお二人の 結婚式をプロデュースさせていただきました…     舞台は、旧紡績工場跡地… その名も、スピニングミル。 数々の糸を紡いできたこの場所で、 いろ…

ヒルトン大阪での結婚式…

感動的な結婚式 2017.3.16

ありがたいことに、 大変忙しい毎日を送らせていただいておりますが、 先日、3月4日、 とても素晴らしい結婚式をお手伝いさせていただきました。 姫路のフリープランナー・ 内田絢子さんのサポートで入りましたが、 好アクセスの…